« | メイン | ○やまだくんのブログ »

 右欄のアルバムから、1960年代の飯塚小学校風景などを、ご覧いただけます。
  ご意見・ご感想などありましたら、下記へコメントをお願いします。

コメント

はじめまして。山田様
川口市にある不動産の広告で川口駅周辺の過去と現在の写真を載せたチラシを作成したく思いまして、
「川口駅東口」の昔の写真をご使用させていただきたくご連絡させていただきました。
何卒、宜しくお願い致します。

掲載写真は、ドンドン使うべし!

現在、川口市で活動する草フットサルチームのホームページを作成中です。「川口駅東口」の昔の写真を背景に使用させて頂きたくご連絡致しました。
ご確認の程、宜しくお願い致します。

掲載写真は、ドンドン使うべし!

山田さん、こんにちは
三浦と申します(昭和24年の丑年です)

今、昭和40年代を中心とした北海道のユースホステルを中心としたHPというか、ブログを作成中です。(非商用です)
「山田君の世界」に掲載されている「北海道の昔」の写真を一部借用したいと思っております。
出来ましたら借用をお願いしたいのですがいかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。

青函連絡船については下記にも記事有ります。(2009年3月以前分)
http://yamadas.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E9%9D%92%E5%87%BD

初めまして山田さん
 おやじのアルバムをアップしている相馬と申します。
 青函連絡船のことを調べておりましたら、ここへたどり着きました。
 大変参考になりました。感謝しております。

咲いた万歩さんのブログを見ていて、ここに辿り着きました。
34年ほど前サンフランシスコに移り住み、時々日本の古い写真を探すのが楽しみになっています。
昭和30年代に本太小学校を卒業している者です。

太田さんは3年下ですね、どこかで顔を会わせているのでしょうね。
実は、他学年(昭和37年度以前)の写真もあるのですが、公開できてません。
飯塚小学校図書室に、この「写真集CD版」があるはず…

すばらしい写真集ですね。私は4級ぐらい下になるのですが
先生方のお顔に覚えがあります。数年前に飯塚小で「昔の話(?)」をさせられた時、ありあわせの写真をプロジェクターで子供たちに見せましたがなかなか良い反応でした。何かの機会に校内で公開されましたか。一般の方にもアピールしていただければ、と思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

飯塚小学校 0

  • Iizuka0_025c
    当時の小学校風景です。

飯塚小学校 2

  • Iizuka2_117
    ここにある写真は、福田先生より頂きました。

飯塚小学校 4

  • Iizuka4_002
    ここにある写真は、福田先生より頂きました。

教科書

  • Text6_2
    当時の教科書です。

飯塚小学校 1

  • Iizuka1_143
    ここにある写真は、福田先生より頂きました。

飯塚小学校 3

  • Iizuka3_127
    ここにある写真は、福田先生より頂きました。

飯塚小学校 5

  • Iizuka5_012
    ここにある写真は、福田先生より頂きました。