― 人生に遊び楽しむ、おいしい・たのしい・おもしろい ―
○プリンス スカイライン スポーツ MODEL PET by ASAHI TOY (モデルペット:旭玩具製作所、後に㈱アサヒ玩具)・No.15・1961年製・ 縮尺1/42。
続きを読む »
SUBARU DOMINGO
○トヨタジャパンタクシー JPN TAXI
SUBARU STI Motorsport ○SUBARU STI Motorsport トランスポーター トミカ、トイザらス オリジナル
エアクリーナー・エレメント交換
エンジンマウント交換¥23000(ディーラー見積¥35000)☆キチンと乗って・キチンと消耗・キチンと交換
組み立てキットエンジンT-10 15cc超小型4サイクルエンジン組み立てキット※非売品たぶん…
スバルサンバーSUBARU SAMBER○トミーテック TOMYTEC Z-13 チョロQ zero(ゼロ)
50000km
60000km
スズライト・フロンテFEA(1963年)
9月17日~10月20日 富士重工業本社ショールーム・SUBARU STAR SQUARE (渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル)
ドミンゴ・ラジエーターキャップ、交換。
5速マニュアル ステッカー
スバルドミンゴ、17年目の車検。
スバルドミンゴ
○ホープスター 1951年ホープ商会創業、1952年軽三輪ホープスターON型、1954年ホープスター自動車株式会社、1960年軽四輪トラック「ユニカーNT」、1961年軽四輪トラック「ユニカーOT」、1962年軽四輪「キャブオーバートラックOV」、1968年軽四輪「全輪駆動ON」後にスズキに権利譲渡。
○くろがねベビー 1917年秀工社設立、1928年日本自動車株式会社移譲、、1931年四輪トラック試作、1932年日本内燃機株式会社、1934年小型乗用車「わかば」、1937年くろがね号、1959年東急くろがね工業株式会社、1959年くろがねベビー生産開始、その後会社更生法・日産下請・日産工機。
○コンスタック 日建機械工業株式会社1958年、1961年15台生産。
○ヤンマー ポニー 1912年山岡発動機、1936年山岡内燃機、1952年ヤンマーディーゼル、1958年ヤンマーKT軽四輪トラック、1960年ヤンマーポニーKYT(ディーゼル)。
○ガスデン・ミニバンM36 東京瓦斯電気工業、1939年日立航空機に改称、1952年ガスデンエンジン生産、1953年富士自動車により吸収合併、1962年試作37台、その後ゼノア→小松ゼノア。
○コニー 愛知機械工業株式会社 1898年愛知時計電気株式会社創立・後に航空機関部門開設、1959年軽四輪トラック「コニー360」、1963年コニースーパーグッピー、1970年日産下請。 ※コニー360コーチ(試作)
○カワサキKZ360 川崎航空機工業株式会社1961年(試作)。
○パドルPD33 三鷹富士産業株式会社1959年。 ※軽三輪ムサシを造っていた。 エンジンはダットサンを改造。
○SHOWA MINICA 昌和製作所(沼津)1959年「SHOWA MINICA」試作、1960年倒産しヤマハ発動機傘下。
○ポピュラーN4 名発自動車(名古屋)1958年。
○マルサン 1958年、原子力潜水艦・ボーイングB-47ストラトジェット・PT212哨戒水雷艇・ダットサン1000セダン、を発売。 ※海外物は米国レベル社のコピー、ダットサンは別メーカー(和工、後に和光)の開発品 だったらしい。
○ダットサンクーペ(1936年)
○スズライトセダン スズキ自動車1955年、その後デリバリーバン・ライトバン・ピックアップトラック。
○フライングフエーザ 株式会社住江製作所1954年。 1955年最終モデル7型。 ※住江織物の前身、1950年代にはダットサンのボディを造っていた。
○芝浦軽四輪(芝浦MR-1・MR-2:試作) 石川島芝浦機械(松本)1955年。
○オーミック 太田スピードショップ1954年(試作)。
○テルヤン 三光製作所(品川)1954年。 ※テルヤンSK-36ピックアップ。
○N・J 日本軽自動車(横浜)1953年、1954年ニッケイタロー(FF)に社名変更。 その後1958年日建機械工業でコンタックスとして販売。 ※エンジンは日建機械工業製。 ※1955年日本軽自動車株式会社(川口市)に生産移管。
○オートサンダル・1954年型 中野自動車工業(名古屋)1952年。 1951年試作、1952年オートサンダル・ロードスターロリー。
トヨタ1A試作車(1956年) 型式 前輪駆動式、2ドア エンジン 空冷水平対向2気筒・4ストローク・698cc 全長 3,650mm全幅 1,420mm全高 1,385mm ホイールベース 2,100mm
JIMNY
YOKOHAMA GEOLANDAR 175/80R16 M/T
ISUZU BELLETT 1800GT○いすゞ ベレット 1800GT(72年式) トミーテック:トミカ リミテッド ヴィンテージ(TOMYTEC:TOMICA LIMITED VINTAGE), No.LV-140a, 2014年製, 縮尺1/64。
○パドル自動車工業 三鷹富士産業が1960年パドル自動車工業を設立し「パトル」を生産。 ※三鷹富士産業は、1957年から軽三輪トラック「ムサシ」を造っていた。 ※パドル360軽四輪トラック、1959年。
○日本自動車工業 後に日本軽自動車に改称。 ※NJ360、1953年。
○立川飛行機 1946年試作車、1947年東京電気自動車発足、1949年たま電気自動車に改称し三鷹工場で月産100台も鉛高騰で電気自動車消滅、1951年たま自動車に改称、1952年プリンス自動車工業に改称、1954年富士精密工業に吸収合併改称、その後再びプリンス自動車工業となる。 ※たま・セニア・4ドアセダン(EMS型電気自動車)、1949年~。
○オオタ自動車 1912年太田自動車製作所、1922年「OS号」試作、1931年「OS号トラック」発売、1933年「オオタセブンA型」発売、1937年「OD号」発売年間生産3000台、1938年製造中止。 ※オオタVCライトバン、1952年。
○住江製作所 1943年創立。 ※フライングフェーザー、1955年。
○ヤンマーディーゼル 1912年山岡発動機工作所、1936年山岡内燃機、1952年ヤンマーディーゼル。 ※創立者山岡孫吉が、「トンボが沢山飛ぶ年は豊作だ」との言い伝えから「トンボ印」と名付けようとしたら、すでに登録されていたので、トンボの王様「ヤンマ」とした。 ※ヤンマー試作KT型軽四輪トラック、1958年。
○鈴木式織物製作所 1909年創業、1936年小型車試作も中断、1954年二輪車「コレダ90」発売、1954年鈴木自動車工業に改称。 ※スズラライトSS・2ドアセダン、1956年。
○富士自動車 1947年日造木工設立、1948年富士自動車に改称、1953年東京瓦斯電気工業を吸収合併、 ※フジキャビン・スクーター、1957年。
[ ブログ内画像検索 ]
もっと読む
最近のコメント